スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
久しぶりに映画を
車検代と生保の支払(半年払い)。どのみち払うべきモノではあるけどドーンと出費
があるとやっぱり肩が落ちる。
夫が独身時代に買った車が我が家で唯一の一台としてガンバってくれているのだけど
車って維持費がかかるなー。税金もかかるし任意の保険だって入っておきたいし
寒冷地ならではのスタッドレスタイヤだって何年ももつ訳じゃないしハーーかかる。
それでも無いと困るわけで、決して文句は言えない。これからも宜しく(車に一礼)

前回、伊那市まで高速使って移動した時の料金がほんとにバカらしくてETCを搭載
する事にした。こんな時にお金使っていいのかわからないけど、車検の時、エンジン
オイルだのブレーキオイルだのエアコンフィルタだの他にも色々と交換・補充して
エエイ!どうせならETCも付けてしまえ〜!と、いう勢い。車検は人を狂わせる。

日曜日、夫の両親に楽を預かってもらって夫と2人、「サマーウォーズ」を観た。
「大日本人」以来2年ぶりの映画館。私は映画だの舞台だのですぐ寝てしまう。
これはもう病気か何かに違いないというくらい眠くなっていた。(仕事中もね…!)
やっとチケットの取れたラーメンズの公演も寝てしまい、当時付き合っていた夫、
おかんむりだった事も1度や2度ではない。ハードコアバンドのライブでだって
立ち寝してたくらいだからやっぱりあの頃は何かがおかしかったんだろうと思う。
家で観る映画やドラマでは全然眠くならないのに。

私の住む上田市というところが今回、この映画の舞台となっており、500円もお安く
観られるという住民価格も魅力的だ。ちょっと観てみる〜?そだねー。くらいの
軽い気持ちで観に行ったのだけど、映画館から出る頃にはくぅぅー!よかった!と
2人とも爽やかな微笑みを見せ合うのだった。「時をかける少女」を軽く超える
面白さだと、思う。寝なかった!


また、ペンペーでTシャツに絵を描いた。今度は風船の絵。
ジャストサイズなので来年着られるかはわからないのが残念。

| TIKITOO(Twitter ID:tikitikitoo) | 00:00 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 00:00 | - | - |
Comment
こんばんは
車関係、ほんと毎回請求額を見る度にがっくりきますよね・・・うちも旦那の独身時代からの車でしかもその時点ですでに中古だったため、かれこれ20年もので、維持費はかかるが新車も買えん、という袋小路状態です。

Tシャツ、すてきです! 
相変わらず絵のセンス抜群ですね☆
私もペンペー買おうかなと思いつつ、書けそうなものがきのこくらいしか思いつかず、しかも下書きしてはため息、のくり返しです。
楽くん、若干色黒&たれ目気味なところがうちの息子・はるたろうと似ていて勝手にシンパシーを感じております。。
たれ目な男はモテるそうですよ! 例えとして中村雅俊や石田純一くらいしか思い当たりませんが
Posted by: neco |at: 2009/09/15 10:15 PM
こんばんわ。
Tシャツ褒めて頂いて嬉しいです!喜!喜!
私も仕上がりを見ては「なんかもうちょっと こう…」といった感じではありますが、
実際に着せてみると「アラ、マア、可愛い」に収まります。我が子が着ると可愛いもんです。
きのこ絶対可愛い〜。是非是非描いてあげて下さい。

はるたろう君(可愛い名前ですね!)と楽、似てますよね!実は私も思ってマシタ。
似たような月齢なんだな〜から始まり、腹が出ているという事、前髪が短いこと、この子より
黒い子はそうは見かけない等いろいろ、ほんとシンパシー感じます。
色黒タレ目は完全に私の要素を受け継いでます。モテますかね!あ、錦戸亮だってタレ目ですもんね。

車の維持費、皆大変なんですね。
ガソリン代の高騰も泣けてきますね。
宝くじ当たれ!
Posted by: tikitoo |at: 2009/09/16 10:38 PM








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links