

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
要は刺繍がスキなんだ
よく、「フェルト作品」と自分で呼んではいるけれど、フェルト生地がスキと
いうよりは刺繍がよく映えるからフェルト生地がスキなのかもしれないなと思う。
要は刺繍がスキなのだ。「刺繍作品」というにはちょっとまだおこがましいか。


こうして土台になる形を作ってから、あとは何番の何色でどういうステッチを
していこうか。凧糸だって刺繍に使えるしウールの糸も視覚にドーンと訴える。
刺繍は絵を描くようで楽しいし、糸を引く力の加減で全体の質感がガラリと変
わる。夜になって子供達を寝かしつけながら、土台に刺す図案や糸を考えるの
は本当に幸せだ。


| TIKITOO(Twitter ID:tikitikitoo) | 14:37 | comments(2) | - |
| スポンサードリンク | 14:37 | - | - |
Comment
やっぱ可愛いね〜〜!こないだ宮城に送ったよ!ありがとうね!
私は絵心がないから、刺繍とか凄い苦手なんだよね・・・・柄あわせとかも下手だし・・・教えてもらいたいくらい!!
Posted by: さいち |at: 2011/06/26 9:00 AM
サイチ

とりまとめご苦労様よー。宮城の人達の役に立てるといいね〜。少しだけど、ペットボトルの針山も作ったから間に合うように送るねー!
褒めてくれてありがとう〜。私は、褒められて伸びる子。心に刻みます。けれど、縫い物となるとてんでダメで…それはサイチに教わらないとダメだ。
Posted by: tikitoo |at: 2011/06/26 10:52 PM








Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links